<2015年4月>
ホットな刺激を求めてやって来たのは西市のあじ仙さん、13時前でしたので店内は比較的空いていました。窓際のテーブル席に着き、定番の台湾ラーメン(630円)を激辛でお願いしました。(無料のスープをセルフで頂けますよ!)
 
DSC_1171

台湾ラーメンは御存知の通り、名古屋発祥のご当地ラーメン。瞬く間に全国に広がり、中華系飲食店では既に定番メニューですね。出張で台北に行くことが多いのですが、当地の麺類は担仔麺が有名でしょうか。
 
DSC_1176

待つこと5分少々で着丼です、激辛なので赤味がかったスープになっています。辛さの要素は唐辛子(辣油)で重い辛さではありません、口中ではピリピリ来ますが喉を越すと辛さのピークが過ぎます。鶏ガラベースのスープですが、辣油が効きすぎて本来の味わいからはかなり掛け離れてしまいました、激辛指定を反省です^^;
 
DSC_1175

麺は中細若干の縮れ、デフォで普通の硬さです。ひき肉は少なめであっさりした味付け、定番のニラともやしが少々、ボリュームはそれほどありません。台湾ラーメンの特徴は備えているのですが、それほどインパクトある味付けではありませんでした!

(無料のスープ/セルフ)
DSC_1172

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
あじ仙 西市店

086-246-4643