<2014年11月>
(過去記事飛ばしていましたので挿入します^^;

上道地区での打ち合わせを終えて同僚とランチにやって来たのはスリランカカレーのエピスさん、12時前で先客1名と空いています。
 
DSCF1605

ランチメニューからチキンカレー(880円)を注文、ナンがセットされている他に温野菜(2種のカレー味料理)・ご飯2種(日本米・スリランカ米)・ダルカレー・サラダ(3種)をビュッフェコーナーで選べます...お得ですが、食べ過ぎ注意のシステムですね^^;
 
DSCF1607

DSCF1611

メインのチキンカレーが来る前にビュッフェコーナーからダルカレー他をワンプレートに盛りつけます。ダルカレーは豆本来の味わいを全面に出した味付け、ココナッツ+豆乳っぽい風味で、ちょっと他では味わえないものでした。スリランカ米はかなりパサパサした食感でタイ米よりも食べにくかったです、やはり粘りのある日本米が良いですね。
 
DSCF1612

DSCF1615

DSCF1616

メインのチキンカレーは5辛(最高)でお願いしましたが、他のお店の中辛よりマイルドです。香辛料の豊富さは舌で感じられましたがもう少し辛いほうが好みであります。ナンは小ぶりで厚みもそれほどないため、ナン目的で来店するには追加が必要だと思います。(スリランカでナンはそれほど食されないそうなので、ナンメインでしたらインドカレーを選択すべきでしょうね!)

DSCF1617

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

エピス
080-4555-2772