<2015年3月>
倉敷方面の仕事を終えてランチにやって来たのは、倉敷駅近くの倉敷製麺所さん。古い街並みの一角に位置し、通りすがりではなかなか見つけられない立地です。実はこの近隣に有名な時計修理店(古い腕時計の修理をお願いしています!)があり、以前より存在を知っていました。

DSC_1043

12時過ぎの訪問で先客4名、カウンター席全10席の真ん中辺りに座り、中華そば大盛り(530円)を注文です。他にはうどんやおでん、稲荷ずしもラインナップされています。待つこと6~7分で着丼。

DSC_1042-b

スープは茶濁の豚骨醤油ですが味はマイルドで薄め、少しインパクトに欠ける印象です。麺は中細ストレート、デフォで軟らかめ、これは硬めをお願いしたほうがスープに合うと思います。かなり薄いチャーシューが2枚、太もやし、蒲鉾、青葱、シナチク、ゆで卵半分になります。

DSC_1040

癖のないさっぱり味の中華そばです、私的には単品でお願いするより、煮込んだおでんや稲荷ずしと一緒に頂くのが正解だと思います。食後には珈琲のサービスがありましたが、これはデフォルトではないかもしれませんのでご留意を!!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

倉敷製麺所
086-422-0973