<2015年3月>
午前中に羽田空港到着、都内への移動乗り換え時、京急蒲田でランチを摂ることに。西口から徒歩5~6分の金春本館さんに到着したのは11時50分頃、店内(一階)は7割程度の入客でした。赤黄の外観が素敵で中華料理店を彷彿させてくれます。

DSC_0899

店内(一階)は4人掛けテーブルが9つ、壁には有名人のサインが沢山書かれていました。五目炒飯と羽付餃子セット(750円)を注文、待つこと3~4分で到着、ランチ混雑を見込んで焼き作業をこなされているようです。

DSC_0896

餃子は羽がありますので細長く見えますが、実際は丸っこい形状です。外かわはかなりもっちりで厚みがあります、中はジューシーで肉と野菜がたっぷり、厚い皮でしっかり汁を包み込んでいますので齧ると肉汁が飛び散ります^^; 丸っこい形状でもかなり大きめですので、6個食べればお腹が膨れます!!

DSC_0897

五目炒飯はあっさり味でパラパラとしっとりの中間食感、具材は玉子・焼き豚・葱2種、薄味は好みですが薄いながらも味のメリハリが欲しいと思いました。卵スープは熱々でトロミがあり、かなり濃厚な味わいでした。

当店はやはりこの羽付餃子が名物のようですね、餃子10個と白飯の組み合わせがあるようです。次回はそのシンプルな組み合わせに挑戦したいです^^

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

金春本館 (コンパル)
03-3737-5841