<2015年2月>
所用で出掛けた水島商店街の用事を済ませ立ち寄ったのは中華料理のとらやさん、近隣は寂れても当店だけはいつも賑わっています。11時過ぎの訪問でしたがすぐに満席近い状態になりました。店内は赤基調の派手な色合いですが、中華料理屋さんの内観だと思えば違和感はありません。

DSCF0260

私はB定食(820円)を、連れは中華そば(440円)を注文、待つこと6~7分で配膳されました。B定食はワンプレートに八宝菜・肉団子・焼き豚2枚・炒り玉子・キャベツが盛られています。他にスープとライスが付きます。

DSCF0262

八宝菜は濃い味わいで量が多いですね、あんは薄めで白菜のシャキシャキ感が活きています。肉団子の甘酢あんも濃厚ではっきりした味付け、焼き豚は厚みがありしっかりした食感、ライスは標準では小盛りなので完食出来ましたが、かなりの満腹感になります。

DSC_0761

DSC_0764

連れの中華そばは鶏ガラメインの中華スープですが、細麺に合っていて中華屋さんのそばとしてはかなりの高レベル、肉厚の焼き豚2枚・もやし・青ネギ・うずら卵と具材もしっかりで440円...これはお得です!

DSC_0760

倉敷市水島なら中華の「とらや」さん...昔からよく言われますが、未だその伝説は続いています!

DSCF0231

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
とらや 本店
086-444-3355