<2015年2月>
お好み焼き 仙さんからの帰路に奉還町商店街を散策、”山本とうふ”さん店頭でおからドーナツとコロッケ(ポテト)を発見、小腹が空いた時のおやつ用に購入しました^^ いつもは厚揚げを酒のアテ用に購入するのですが、今回は変わり種を試します。

DSCF1966

おからドーナツですが、おから特有の軽い食感&あっさり味でいくつでも食べられそうです。恐らくカロリーは低めだと思うので最近出てきたお腹には影響を与えないはず...(甘い?)

DSC02973

コロッケは宵の酒アテで頂きましたが、油がしつこくなく&コロモも薄いので食べやすかったです。でもこれはやはり揚げたてをふ~ふ~しながら食べるのが王道ですよね。

DSC02977

デイープで昭和の風が吹き抜ける奉還町商店街 飲食銘店 全制覇に向けて着実に歩みを進めています^^

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
山本とうふ
086-255-3746