<2015年1月>
一宮方面での用事を済ませランチにやって来たのは吉備津彦神社近くの古民家カフェ「はこきび」さん、初訪問になります。狭い旧道の住宅街にありますので、通りがかりに寄るのは難しいと思います。

DSCF0065

DSCF0063

DSCF0062

11時30分頃の訪問で先客1名いらっしゃいました、その後どんどん入店され12時前に満席になりました。やはりお洒落な古民家カフェは人気がありますね。店内は古民家を改装され居心地いい空間を創られています。古いものばかりではなく、現代風モダニズムとの融合を目指されているように感じました。

DSCF0048

DSCF0049

DSCF0051

ランチメニューから「はこきびライスランチ 手づくりケーキ付き(1050円)」を注文、内容はきのこと里芋スープ・人参とツナのマリネとポテト野菜サラダ・鶏の松風焼き・ご飯・オレンジシフォン・りんごヨーグルトケーキ・珈琲になります。

DSCF0058

きのこと里芋スープはあっさりした味付け、里芋のとろみが全体に出ており、風味豊かな味わいです。鶏の松風焼きは、鶏肉を胡麻で味付けしていて香ばしさが前面に出ていました。昔ながらの御膳提供で全体的に上品な味付けです、量は少なめですのでデザートを付けない場合、男性には少し物足りないかもしれませんね。

DSCF0059

手づくりケーキは2種付きますので、お得感があります。珈琲も深煎りで味わい深く、ケーキの味を引き立てています。お洒落な古民家カフェで頂く丁寧な作りのランチ、女性には人気が高いと思います!!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
はこきび
086-259-2888