<2015年1月>
部門の新年会で西川緑道公園沿いの「かたおもい(Kataomoi)」さんを訪れました。ゆっくり落ち着ける場所が良いとの希望で幹事役担当は個室のある居酒屋で探索、当店がヒット致しました。訪れて気付いたのですが、当店は2年ほど前に会社の送別会でも利用したことがありました。

DSCF1722

DSCF1723

19時過ぎ入店、1月第二週にしてはお店全体から感じる雰囲気は閑散としているように思えました。総勢6名ですがゆったりした広さの個室、足元は掘り炬燵形式になっており非常に寛げる環境、私の端席からは鯉の泳ぐ中池が見渡せます。

DSC_0468

グラス生ビールで乾杯し、宴の始まりです。他愛のない話で盛り上がりつつセットの料理を楽しみます。詳細な料理説明は割愛しますが、印象に残ったものは...ふぐ白身焼き、梅肉で頂きましたがふぐの淡白で上品な味わいは酒のアテに合いますね。

DSC_0461

DSC_0462

DSC_0463

DSC_0464

DSC_0466

次にあん肝とろろかけ、苦手なメンバーが多く私の処に大量に集まってきましたが、これを食べられないのは不幸だと思います^^; 少し苦味はありますが、肝の食感と深い味わいは最高に美味しいですよね。

DSC_0469

DSC_0470

DSC_0467

DSC_0471

DSC_0472

DSC_0473

はまぐり酒蒸し、これは繊細な味付けと締まったはまぐりの身の一体感が素晴らしかったです。

DSC_0474

DSC_0475

DSC_0476

DSC_0477

DSC_0478

全11品、二時間飲み放題で4500円/人、料理内容と快適な個室利用を考えれば十分満足いく内容だと思いました。

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
かたおもい (Kataomoi)
086-235-2066