<2014年12月>
寒風が吹きすさぶ中を歩いて奉還町までやって来ました、身体が少し冷えたので同僚とお好み焼き みっちゃんへ。12時前の入店で先客はなし、テーブルにつくと同時に熱いお茶が...嬉しいサービスですね^^

DSC_0174

外観同様、店内はまだ真新しくお好み焼き屋さん特有のギドギド感なくとても清潔な印象です。壁に張っている日替りの野菜炒め定食に一瞬心がぐらつきましたが、基本の豚モダン(650円)を注文、+100円で定食(ご飯・味噌汁)にも出来ますが師走は呑み会が多くなるのでグッと我慢であります。

DSC_0175m

待つこと7~8分で豚モダン登場、そばの一つ玉ですがかなりボリュームありますね。広島風(岡山市内で関西風は珍しいです)で紅生姜と青葱がしっかりのっています。

DSC_0178

キャベツ多めなので若干甘口ですが、中心部までしっとりした仕上がりで箸が進みます。ソースはオリジナルブレンドでしょうか、あっさり目の味わいで好みです。最後までペース落ちることなく一気に完食、次は牡蠣入り(カキオコ)にしたいですね^^


ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
みっちゃん
086-252-5390