<2014年11月>
会社の後輩とランパスを使って水仙亭さんで平日ランチを頂きました、後輩はランパス2冊もってランチに誘ってくれる殊勝な人物です^^; 津高が本店になると思いますが、並木町店は今年オープンされたようですね。店内は外観から想像するより若干狭かったです。

DSC02618

13時前の訪問で店内は4割程度でしょうか、奥の小上がり席に入ります。掘り炬燵形式なので足が痺れなくて良かったです。ランパスメニューの鶏天丼とかけそば(小)を注文、待つこと7~8分でやって来ました。

DSC02613

鶏天丼は鶏天5切れでシシトウ天と紅しょうがも添えられています。ご飯は少なめで醤油ベースの甘辛タレがかかっています。ささみ部位だと思いますが、あっさり風味で私好みの味付けでした。

DSC02615

蕎麦は二八の細仕上げでカツオ風味の出汁とよく合っています、少し甘めの出汁は七味唐辛子ともよく合いますのでしっかりかけて頂きました。ボリュームは若干少ないですが、丼とかけそばのお得なセットだと思います!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
水仙亭 並木町店
086-261-2188