<2014年11月>
土曜日の休日ランチにおかべさんまでやって来ました、日曜日は営業されていないのでちょっと敷居の高いお店になっていました。11時半開店と同時に入店、その後10分で満席に...帰る頃にはかなりの行列に...人気ありますね!

DSC02543
DSC02535
DSC_0128

おかべ定食(820円)を注文、厚揚げメインに各種小皿とご飯・味噌汁が付きます。注文後、目の前で厚揚げを油で揚げてくれます。揚げたての厚揚げには生姜が添えられ、専用出汁で頂くようになります。揚げたて熱々の厚揚げ、ストレートに美味いです!!元々が歴史あるお豆腐屋さんなので素材が素晴らしく調理も完璧、まずい訳がありませんね。

DSC02538

小鉢のやっこ、豆腐の和物も素晴らしくきっちり出汁をとった味噌汁も絶品、久々に豆腐定食の逸品を味わえました。見た目非常にシンプルで質素感さえ漂いますが、一品一品の素材感と味付けが申し分なく酒のアテで頂きたいくらいでした。他に「生ゆば丼定食」「揚げ出し定食」(各870円)があります、次回の訪問もとても楽しみです^^

DSC02545
DSC02569

帰りには隣接の販売処で豆乳ドーナツ2種(おから(76円)&胡麻(87円))も購入、しっとり食感の健康ドーナツもあっさり味でとても美味しかったです!!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
食事処 おかべ
086-222-1404