<2014年11月>
平日ランチに訪れたのは横井上にある鳴子屋さん、山陽道岡山IC入り口を北に進んだ場所になります。13時過ぎの訪問で先客5名ほどいらっしゃいます。店内は外観から想定するより若干狭く感じました。

DSC_0125
DSC_0124

日替うどん定食(780円)を注文、暖かいうどんとざるうどんの選択が可能です。待つこと6~7分で配膳です。

DSC_0119

麺は若干細く歯応えのあるタイプ、ツルツル麺で鰹出汁との相性は良いですね、半ちくわ天・半ゆで卵が入っていました。セットのかやくご飯はあっさりした味付けで具材は少なめ、量は軽く一膳といったところでしょうか。他に玉子豆腐と鶏天が小鉢で付いてきます。

地元の高齢の方が多く来店されていました。セルフ比率の高い岡山うどんですが、地元の方に愛される昔ながらのうどん屋さんも別の魅力がありますね!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
鳴子屋 (なるこや)
086-255-7658