<2014年11月>
東京営業所同僚とランチにやって来たのは芝公園近くの路地裏にある「ラーメン よっしー」さん、カウンター(8席)だけの小さな店舗ですが13時前なので先客1名と空いていました。

DSC_0076

カウンターに座りお薦めであろうと思われる味噌ラーメン(870円)を注文、連れはお得なセットモノ(ラーメンと生姜焼き丼)を選択しました。

待つこと7~8分で着丼、ラーメンどんぶりがでかいです。麺は極太縮れ麺、もっちりした食感が特徴です、量はそれほど多くありません。スープは鶏ガラ醤油ベースに味噌をブレンドした味わいでしょうか、濃くなくあっさり味です。野菜はかなり多く入っています、キャベツメインですが、白ネギ・もやし・人参もかなりの量です、あっさり味なのは野菜成分が溶け出している要因もあるでしょうね。

DSC_0075

総じてバランスの良いすっきり味噌味ラーメン、北海道味噌ラーメンほど複雑な味わいではありませんが私は好きなタイプです、次は醤油ラーメンに挑戦したいと思います^^

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
ラーメン よっしー
03-3454-0154