<2014年11月>
今秋初めて岡山市内も冷たい木枯らしが吹いています、朝から気温は上がらず寒い週末のランチに「かつや」さんにやって来ました。10日間ほど苦しんだ風邪から復活の兆し、今日は何故か身体が豚カツを求めます!

DSC_0069

13時過ぎの訪問で店内は閑散としています、お一人様なのでカウンターに座り「ヒレカツ定食(853円)」を注文、待つこと7~8分で配膳です。

DSC_0070

サクッと揚がったヒレカツが3枚、脂身はなくあっさり赤みを特製ソースで半分、残り半分は辛子だけで頂きました。コロモが若干多く付きすぎている部分はありますが全般かなりいい感じで揚がっておりご飯が進みます。

DSC_0072

汁は大好きな豚汁で具だくさん、豚肉より野菜が多いですがこれは全く問題なしです。しっかり完食で豚カツパワーを身体にチャージいたしました^^


ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
かつや 岡山富田店
086-803-5321