<2014年11月>
玉島方面の所要を済ませランチに訪れたのは船穂町にある大西屋食堂さん、13時過ぎの訪問で店内0名でしたがその後6名ほど入店され酒盛りが始まりました^^;

DSC02516

店内は4人掛けテーブル席が2つとカウンター6席、外観と同じく縦長構造です。カウンターには一品料理が並び、奥にはおでん鍋が置かれています。

DSC02518

私は味噌ラーメン(500円)を、連れはお好み焼き(600円)を注文。まずは味噌ラーメンが5分少々でやって来ました、麺は中細ストレートでかなり柔い仕上がり、味噌スープは甘味噌仕立てで癖がなく柔麺と合っていますが味の深みはそれほどありません。小ぶりのチャーシュー(2枚)は味がしっかり付いてかなり好みです、他の具材は太もやしと少々とシナチク・葱になります。

DSC02522

連れのお好み焼きを少し頂きましたが、広島風でキャベツの甘みがしっかり感じられる美味しいものでした。

DSC02523

店内はお酒(焼酎・日本酒)のキープボトルが沢山並んでいます、地元の方の居酒屋として流行っているように感じました!!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
大西屋食堂
0865-52-3471