<2014年11月>
休日のランチにやって来たのは京橋町にある「來輪」さん、今年オープンの新しいお蕎麦屋さんです。店内は外観と同じく小洒落た雰囲気で大きな相席テーブルと小テーブル3つ、こじんまりした印象を受けます。

DSC02446

13時30分頃の訪問で先客2組、一組様は日本酒をいい感じで頂かれていました...懇願の眼差しで連れを見ると厳しい眼差しで睨まれます...お昼はなかなか呑ませて貰えません...

DSC02449
DSC02448

私は細切りそば(800円)を、連れはかけそば(800円)を注文、待つこと6~7分で配膳です。細身&綺麗な色白美人そばですね、細身ですがコシはそれなりにあり、そば粉のいい香りがします。出汁はかなり濃い目ですが辛くはありません、鰹風味で細身蕎麦との相性も良いです。

DSC02452
DSC02450

寒くなると鰊の季節、次回は温かい鰊そばをいただきにお邪魔したいと思います^^

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
來輪 (クルリ)
086-238-3632