<2014年10月>
札幌出張の疲れが残る週中ランチ、花尻みどり町の日吉丸さんにやって来ました。以前夜の宴席で伺ったことがありますが、ランチでは初訪問になります。寿司・割烹・仕出し...和食全般どんと来いのお店さんですが、ラーメンが美味しいとの評判を聞きつけ、お昼も遅い時間帯の13時過ぎに入店、先客0名でゆったり出来る環境です^^

DSCF1394
DSCF1388

ラーメンはしょうゆ・とんこつの2種(600円)で、チャーシュー麺が750円・ネギラーメンが700円になります。+250円でセット(ご飯・漬物・ヒレカツor鶏唐揚げ)が付けられますので、しょうゆラーメン+セット(合計850円)を注文、待つこと7~8分でやって来ました。

DSCF1392

オーソドックスな醤油スープで若干茶濁しています、恐らく鰹+イリコの影響でしょうか。和風だしを思わせる優しい味わいです、脂は少なく若干インパクトに欠けますがその分全体のバランスを高めています。麺は細ストレートで優しい醤油スープに合います、もう1サイズ太くても良いかも...の印象を受けました。

太もやし・柔らかく味わい深いチャーシュー4枚・シナチク・適量のネギ...具材もバランスよく纏まっています。セットのヒレカツも揚げたてアツアツが2枚、サイズは小ぶりですがかなり評価できる味わいです、ご飯の質もかなり高いですね!

DSCF1393

腕の良い和食職人さんが丹精込めて作った醤油ラーメンは想定外に美味しかったです、次はとんこつラーメンを味わいに伺いますね!!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
日吉丸
086-255-1345