<2014年10月>
札幌出張最終日は札幌駅界隈で仕事しています、初日に
めんこい茉季詩夢さんのしおラーメンを頂きましたので最終日はみそラーメンということでホクレンビル地下一階の一粒庵さんにやって来ました。開店時間の11:30訪問で既に店内は満席、待ちが3名いらっしゃいます...流石の人気店ですね。待っている段階でスタッフの方が注文を聞きに来られました。

DSCF1381-b

10分程待ってカウンター席へ通されます、新千歳空港に行く前にスープカレーを食べようと計画してますのでここは軽めに「元気のでるみそラーメン(小/700円)」を注文、待つこと7~8分で出てきました。

本場のみそラーメンは濃厚なビジュアルであります、スープは旨味が凝縮された味噌の味わいですが辛くはありません、若干甘みがあり隠し味の大蒜もあってバランスのとれた美味いみそスープですね。

DSCF1382

麺は縮れ太麺でスープによく絡みます、チャーシューは厚みがあり歯応えのある肉質です。もやし・青菜・葱の他にスクラブルエッグ風の半溶卵が微妙に甘く、味にアクセントを与えています!!

スタッフの方の接客も手慣れた印象で待ち行列が長くても殺気立った雰囲気は皆無です。退店した12時過ぎには長蛇の列が出来ていました。バランスの良いとても美味しい本場のみそラーメンをしっかり堪能しました^^

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
ラーメン札幌 一粒庵 (いちりゅうあん)
011-219-3199