<2014年9月>
大元神社近くの洋食みちさんにランチに来ました!。前回は...地元ローカルTVで当店のオムライスが紹介されたタイミングで来ましたので...何と27年ぶりです。駐車場は店舗東の交差点を右折してすぐの右手側に4台分あります。

DSCF1294

外観・内観共に当時のまま...27年間...時が止まったかのような錯覚に陥ります^^; 私は野菜炒めデラックス(700円)にライス小(150円)とスープ(100円)で950円、同僚はオムライス(650円)を注文。ライスとスープが別料金なのでどうしても割高になってしまいますね。

DSCF1296

年季の入った厨房で大将が威勢よくフライパンを振っておられます、小気味いいシャカシャカ音を聴きながら暫し待ちます。内観は洋食屋さんの雰囲気でなく大衆食堂の趣、創業から47年を経て店内はセピア色になってます^^;

DSCF1301

まずオムライス登場、大きさは若干小ぶりでしょうか、シモショクさんのオムライスの2/3くらいです。中身はチキンライスで大きな鶏肉が入っています、若干色の付いていない箇所もあります。上に掛かっているのはデミグラスソースですが特に味わい深いものではなくシンプルなソースです。

DSCF1304

野菜炒めデラックスは大切りキャベツ+牛肉スライスを炒めオムレツを載せています。オムライスと同じデミグラスソースがかかっていますのでソース等をかけずに頂きました。量は少なめです、味付けは薄く特に印象に残る味わいではありません。スープはラーメンスープを代用されています、量はそこそこありシンプルながらピリッとした味わい、本日一番の収穫でした!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
みち
086-241-5426