<2014年9月>
先週の
みゆき本店(平野)に続き、今回はお母さんがされているみゆき平福店にやって来ました。35年ぶりの再会でしたがお母さんは相変わらず元気溌剌でした^^;

DSC02053

場所は山陽マルナカ本社さんを南下してすぐ左折、曲がり角には電光掲示板があるので比較的探しやすいと思います。駐車場は店舗前に2台、店舗南東奥に数台あるようです(奥は未確認)

DSC02059

13時前の訪問で先客0名でしたが、持ち帰り用のモダン焼きを6枚焼かれていました。再会の挨拶をさせて頂き、みゆきモダン2枚(そば・うどん/1700円)を注文、持ち帰り仕様にして貰います。

DSC02060-b

50年近く焼かれているお母さんの手際は素晴らしいです、超特大のモダン焼きを豪快に焼かれます。あの大きなお好み焼きをヘラで見事にひっくり返す技は見事ですね、その辺に少々散らかろうがお構いなしです^^; 基本の作り方は本店と同じに見えますが豪快さは一枚上手です。味は本店さんと同じく中に流し込む特製マヨネーズソースと外のお好みソースの合わせ技が個性的な味わいを引き出しています。

DSC02056

平野本店28年、今店8年、平福店12年...お母さんの波瀾万丈のお好み焼き人生をたっぷり聞かせて頂きました。次回訪問時は持ち帰りではなく鉄板席で食べるようにとのお母さんの厳命が下りました^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ジャンボお好み焼き みゆき 平福店
086-262-0895