<2014年9月>
連休明け火曜日の岡山市内は秋晴れです、晴天の中を「お好み焼き おぞの」さんまでランチにやって来ました。場所は商工会議所のある厚生町交差点を南下してすぐの左手側です。駐車場は店舗前に3台、裏に3台ありますが昼食時はすぐいっぱいになりますので要注意です!

DSCF1144
DSCF1139

日替りの定食メニュー(650円)も充実していますがやはり当店はお好み焼きでしょう、持ち帰りも含めると30回以上利用してます^^; 炭水化物をおかずに出来る質なのでお好み焼き定食(730円)を注文、隣接の鉄板部屋で焼いて持ってきてくれます。

DSCF1142
広島風ですが中はしっとりのタイプです。折り曲げて皿に載せますので表面積は少なく高さが出ています。定食のおかず版と言えども普通サイズありますのでご飯・味噌汁・サラダと一緒だとかなり食べ応えあります。

DSCF1143

こちらの名物はジャンボお好み焼き「スペシャルモダン(1100円)」です、量は...ざっと4人前ですかね、友人・後輩は過去4人チャレンジして3人完食出来ました。岡山市内でジャンボサイズは他に2店舗(みゆきさんとやよいさん)ありますので、大食漢の強者さんは完全制覇を目指すのも面白いかと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
喫茶・お好み焼き おぞの (OZONO)
086-232-4680