<2014年9月>
東京営業所の同僚と軽くひっかけに芝2丁目の「綿徳」さんへやって来ました、芝公園駅から徒歩数分、大門駅から10分弱の場所にあります。飲み屋さん街ではありませんが飲食店はそれなりに集まっています。でも田町界隈に比べるとかなり静かな通りになりますね。

DSCF1081
DSCF1083

19時入店で店内は8割の入り、入店後すぐに満席、大半が近隣ビジネスマンの呑みになっています。店内は華美な装飾はなく、飲食店として非常にシンプルな造り、正面の壁にメニュー全種が一枚の模造紙に書いて貼ってあります!

DSCF1090-B

注文は年季の入った女将さんの指示に従い、各カテゴリ(前菜/肉料理/エビ蟹/野菜と豆腐/点心/麺ご飯)から適量を選択、満席にも関わらずいいタイミングで持ってきてくれます。

DSCF1084
DSCF1085
DSCF1086
DSCF1087
DSCF1091

料理の詳細は省きますが、全般日本人向けにアレンジした食べやすい中華料理になっています。特に印象に残ったのは「きゅうりの四川和え」(さっぱり浅漬ながらピリ辛の絶妙な味わい)「チャーハン」(シンプルでパラパラチャーハンの究極)、どちらも一級品の味わいでした!!

DSCF1092
DSCF1093
DSCF1094
DSCF1095
DSCF1096

4人で各自2杯程度呑んで、料理は全10品、一人2500円程度のリーズナブル会計、財布に優しく美味しい中華料理店さんでした^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
綿徳 (ワタトク)
03-3451-0898