<2014年8月>
会社から徒歩10分少々の楓淋さんにやって来ました、徒歩5分の場所に同じ中華の
又来軒さんがあるのでどうしても足が遠のいてしまいます。当店には昼よりも夜の軽い呑みで来た回数のほうが多いかもしれません。一品料理も安いのでかなり呑み喰いしても一人2500円程度で収まります。小上がりには小型の飲料冷蔵庫がありますので、そこから勝手に瓶ビールを取り出し&呑んで、最後に瓶数を数えて会計するパターンです^^;

DSCF0736
DSCF0905

お昼のランチは日替り(週替りの時もあり)で、本日は「豚肉野菜の炒め」「天津飯」「あんかけ焼きそば」(各750円)からメインを選択するようになります。私はあんかけ焼きそばを、連れは豚肉野菜の炒めをチョイス、待つこと7~8分でやって来ました。

DSCF0907

オーソドックスなあんかけ焼きそばです、具材は豚肉・烏賊・木耳・白菜・人参・いんげん豆・もやし、今日の麺は少し焦げてダマがあったのがマイナスポイントです。全体のバランスは悪くありませんが、餡が甘くてちょっと嗜好に合わずであります。小鉢には揚餃子・イカ団子唐揚げ・白身魚の揚げもの、デザートは杏仁豆腐になります。

DSCF0908

20年ほど通っていますが、改装する前の足を踏む入れるのが憚られる怪しさはなくなってしまい、普通の大衆中華屋さんになってしまったのがちと寂しいです!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
楓淋
086-254-3923