<2014年8月>
関東出張のランチ、今日は東西線浦安駅近辺で打ち合わせのため、移動を優先し13時過ぎのランチになりました。駅近辺でお蕎麦屋さんを探すと八兵衛さんがヒット、営業時間は14時迄なので急いで入店しました。お昼時は過ぎていたため店内は4割ほどの入りでしょうか、元気のいい年配のスタッフに迎えられます。

DSCF0831

店頭に十割そばの幟が立っていますがメインは夜の居酒屋さんですね、内観も仕切りのあるテーブル席と小上がり座敷席、店内には焼酎や日本酒のキープボトルが並んでいます。

DSCF0835

昼メニューは数が多く普通の定食メニューもありますが、蕎麦を目的で訪問しましたので蕎麦セットから「小海老天丼とせいろ」(900円)を注文しました。

DSCF0836

待つこと7~8分でセットメニューがやってきました、まず十割そばせいろですがかなり量がありますね、少ない処の1.5盛りはあると思います。細めの綺麗な蕎麦ですが案外コシが強いです、色味は少し灰色がかってます。汁は色味が濃いカツオ風味ですが味はそれほど辛くありません。葱とわさびを入れてスルスル頂きましたが喉越しよく美味しいです!!

DSCF0837

小海老天丼も器が深く見た目より量がありました、小海老以外の天麩羅は茄子・しし唐・かぼちゃ・烏賊・ブロッコリー...天丼にブロッコリーが入っていたのは初めてです、関東では普通なんでしょうか。たれが薄くコロモもカラッと揚がってはいませんでしたので天丼の評価は少し低くなります。

居酒屋メインの八兵衛さん、お昼の営業は週3日程度ですが、蕎麦自体はそれなりに評価できる思います、今度は蕎麦単品の大盛りで食べてみたいと思いました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
八兵衛 (ハチベエ)
047-350-5251