<2014年8月>
神崎農園さんでぶどうを買い求めた後、総社市まで足を伸ばして塩元帥さんを初訪問です。到着は11時15分でしたが店内はほぼ満席状態、カウンターに席が空いていましたので待つことなく座ることが出来ました。

P8160522

店名に”塩”が付いていますので迷わず塩ラーメン(700円)を注文、お昼時はご飯を付けても値段が変わらないのでAセットにしました^^; 店内はカウンター席少なくテーブル席がメインの作りになっています、今日も家族連れの方が大半でしたので総社の立地を考えるとそうなるのでしょうね。

P8160526

待つこと10分少々で塩ラーメン登場、スタッフさんはシャキシャキ動かれていますが昼時の集中時はやはりそれなりに時間が掛かっています、でも無駄な動きはないので待つことが苦にはなりません。スープは透き通ってはおらず若干の茶濁とチーユ・焦がし葱が目立つでしょうか、味わいは想像より濃厚ですがそれほどしつこい印象はありません。麺は平打ち中太ストレート、スープに絡むようにと太めのサイズを選択されたのでしょうか、縦刻み白葱と細めのシナチク、チャーシュはかなり大きめサイズのものが一枚の構成になっています。チェーン店の完成された塩ラーメンの印象です、私的にはもう少し塩を主役にしたあっさり味で細麺が好みでしょうか。

P8160529

メニュー豊富でラーメン以外のご飯類も充実、退店時11時50分頃には10人以上の待ち行列、勢いあるラーメンチェーンさんに間違いありませんね!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
塩元帥 総社店
0866-94-3580