<2014年8月>
お盆休みの盛夏に表町までやって来たら...カニドンのミル金...ですよね、久々の訪問になります。高校生時代(遥か昔です)には、向かいの地下にあったような気がするのは大きな勘違いでしょうか、表町の歴史に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

P8150480
P8150481
P8150482

そこそこ目立つ看板を目印に2階に上がっていきます、階段看板がいい雰囲気を出してますね。狭い入り口を入ると...やはり夏季は混んでます。

P8150487

夏3ヶ月で一年分を稼ぐという逸話はやはり真実に近いのでしょう^^ 奥の席に通されミル金(700円)を注文、店内はかなりお年を召された先達の方々がかき氷を元気に頬張ってらっしゃいます。

P8150485

待つこと6~7分でミル金登場、サクサクの氷食感がやはり良いですね。甘くないミルクが薄氷に絡んで美味しいです。氷に飽きたら下部をほって餡を取り出し口直しです。幼いころは一気に食べて後ろ頭が痛くなりましたがもうそんな無茶は出来ません^^;

店内の他の方を見渡すと、ミル金が一番多く次に宇治金でしょうか、100円アップしますが宇治ミル金の方もおられます...次は私も宇治ミル金を狙ってみます!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
喫茶 カニドン
086-233-8982