<2014年7月>
広島市内での仕事を一つ終えて、一旦駅まで戻ってきました。近くでつけ麺屋さんを探すと...呉麺屋 カープロード店さんがヒット。広島駅南口から徒歩5分と近いので”カープロード”をてくてくて歩いて行きます、でも現在は工事中でちょっと危ない道路ですね^^

DSCF0687

店舗外観はハデハデ真っ赤な看板が目立ちます、勿論カープの赤で店内もカープファン垂涎の写真やサイン、野球道具が満載であります。「あいとるよ」の営業看板が微笑ましいですね。

DSCF0681
DSCF0682

広島つけ麺を食べる予定でしたが、「初代広島B級グルメ」の看板に刺激され”呉冷麺”大盛り(890円)を注文、中辛をお願いしたので結構赤みのある冷麺が待つこと少々で登場です、ビジュアルは綺麗ですね、大きめのエビ2尾と薄切りチャーシュー2枚・玉子・肉入りワンタン、細切りきゅうりが綺麗に盛られています。

DSCF0684

スタッフさんの指示によりしっかり混ぜて頂きます、麺は平打ちストレート、厚みはないので大盛りでもそれほどボリューム感は感じません。呉地方で独自に発展した冷麺、油少なめの混ぜそばに似た味わいだと思いました。辛さの度合いが自分にぴったりで美味しく頂きました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
呉麺屋 カープロード店 
082-262-0881