<2014年7月>
午前中のセミナーが延びてしまい13時過ぎにランチ場所探索、セミナー会場に比較的近い桜さんに同僚と訪れました。


場所は53号線から岡山街道に入り商大前交差点の手前右側、交通量の多い時間帯だと反対車線からの右折は難儀しそうです。53号線が直進する新道になってからこの通りに入ることは少なくなりましたね、特にイズミヤさん以北の岡山街道の寂れっぷりは凄いことになってます...

DSCF0647

13時過ぎの訪問なので人気の桜さんも入店率は5割以下になっています。名物あごだし醤油ラーメンとおにぎり2個のセット品(750円)を注文、ラーメン単品だと640円になります。待つこと5分程度で配膳されます、透き通ったスープに水菜の緑が映えて綺麗なビジュアルですね。

DSCF0648
DSCF0649

あっさり醤油にトビウオ出汁の組み合わせ、シンプル過ぎるとの評価も多いですが私は好きです。細麺(でもコシは強いです)とも相まって香ばしいスープに麺が絡んでツルツル喉を通ります。薄めのチャーシューにあっさり味のシナチクも脇役に徹しています。見た目そっくりのバリバリ鶏ガラ醤油ラーメンを期待してくと完全に肩透かしを喰らいますので要注意です!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
らーめん桜 (らーめんさくら)
086-255-8850