<2014年7月>
子供が小さい頃に良く訪れていた香徳園さん、7月三連休最後の夕食にやって来ました。家族はたまに来ていたようですが私は20年ぶりになります。今年2月に新築されて店舗も広々、狭くて停めにくかった駐車場も広々、店舗北側には第二駐車場(7~8台程度)も用意されています。

DSC01291
DSC01292

ガッツリ系も満足の大衆中華料理屋さん、休日の夜はかなりの待ち行列です。19時前の到着で満員御礼の待ち行列4番め、そこそこ回転率はいいので20分待ちで店内へ入れました。各自好きな定食を注文(画像参照ください)、どれも800円前後でコスパ高いですね。ミニラーメンセットや白飯を焼き飯に変更等々、心憎いサービスメニューが安価で用意されています、商売上手です!!

DSC01301
DSC01299
DSC01303
DSC01302
DSC01305
DSC01304

私はお約束の生ビールで揚餃子をつついて晩酌、白飯は大食漢の次男の元へ、蕎麦屋さんでの天ぷら蕎麦の蕎麦抜きと同じですね、何でもアテにします^^; どの定食もメイン料理の量はそこそこですが、ご飯の量が多いですね、生ビールなしでも親爺の私にはきつい量です。定番の定食はどれも安定した味に思えました、メニュー豊富で店内は満員状態にかかわらずスピーディーに注文品が運ばれて来ます、これも人気の秘訣ですね。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
香徳園 (こうとくえん)
086-243-8977