<2014年7月>
新岡山港近くの「たのたの庵」さん、直前の予約がギリギリセーフで取れまして美味しい自家製野菜を楽しんできました。

DSC01147
DSC01150

古民家を少し現代風にアレンジした暖かい空間で頂くおばんざいの数々、とても充実した時間を過ごせました。

DSC01159
DSC01157

野菜の玉手箱ランチから「盛り合わせ」(1500円)を選択、メイン2種を選べますので私は肉(鶏肉)・カレー(季節の野菜)を、連れは肉と魚(サゴシソテー)を選択、2番手で入店しましたので待つこと7~8分で御膳登場、メインの他には自家製野菜料理が数多く並んでいます。玄米ご飯と特に美味しかったのがモロヘイヤとトマトのすまし汁、夏の味覚満載です。数多くの夏野菜を煮込んだ夏カレーも美味しかったです。どの野菜も幼いころ食べた露地物&旬最盛期の味がします!!

DSC01152

藤崎地区川沿いの昭和風景、店の前に広がる空間はとても素敵です、夏休みのふる里風景を堪能できる自然環境に恵まれた「たのたの庵」さん、温かい接客も素晴らしいです。 惜しまれながら閉店した総社の「橘」さんと双璧のおばんざい名店だと思います。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
たのたの庵
086-274-0831