<2014年7月>
同僚とのランチは少し足を伸ばして卸センター西のROJOさんへ、小洒落た店が集まる卸センター内ではなく、旧道244号線沿いになります。中仙道郵便局の少し南、武蔵野珈琲さん並びに位置します。店の前に駐車場(2台)はあるのですがランチ時はすぐ埋まりますので路上駐車可の卸センター内に止めて少し歩きました。

DSC_0721

白い壁に青いアクセントが交じる外観、赤文字で「カレーの店・・・? ROJO」...ちょっとアンバランスな印象がそそりますね^^; 店内はレストランというより喫茶店の感じです、4人掛テーブル4つにカウンター席が6名、満席22人となります。

DSC_0716

各種スープカレーに本日のランチセットが3種、ランチセットの内一つがお得なスープカレーセット(ご飯、カレー、サラダ、珈琲or紅茶)900円になります。辛さは5段階から選択します、私は4番目の辛さを選択、店内は7割方埋まっていますが一巡した後なのでそれほど待つことなく出てきました。

DSC_0718

4辛のスープカレーはスパイス感に溢れ粘り気の殆ど無いルーはご飯にかけると間髪入れず下に抜けていきます、なのでスプーンでその周辺を掬い取って食べることになります。しっかり煮込まれたチキンは肉がほろほろと取れ、煮込まれていない野菜(じゃがいも、ブロッコリー、玉葱、南瓜)との食感対比が良い感じです。ご飯も艶がありエッジの立ったご飯粒はスープカレーに合います。それなりに辛さがありますので水をしっかり呑みながら食べる夏のカレーは...素直に美味しいです!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
Dinning & Bar ROJO (ダイニングアンドバー ロホ)
086-244-0077