<2014年7月>
今日のランチは前職の同僚と岡山プラザホテル1Fレストラン「彩(いろどり)」さんでゆったりした時間を過ごしました。ここは席数も多く広々空間が確保されており、食後にゆったり過ごすには最適な場所です。

DSC_0693

メニューも多く和洋中に喫茶メニューと何でもござれ...でもホテルなので価格は高級ファミレスの1.5倍でしょうか。

DSC_0688

私は蕎麦系の定食に走ろうかと思ったのですが同僚がガッツリ系洋食セットを選択したのでこちらも負けじと中華セットに急遽変更...◆豚肉の竜田揚げ特製トマトソース◆ミニ冷麺◆若鶏の唐揚げサラダ添え◆御飯◆ザーサイ◆胡麻団子(1450円)と言う満腹コースになってしまいました。豚肉の竜田揚げは濃厚な味付けでソースにとろみがあるので酢豚にそっくり、若採りの唐揚げもカラッと揚がって美味しかったです。ミニサイズのはずの冷麺も結構な量でご飯との合わせ技で炭水化物攻めです^^;

DSC_0690
DSC_0691

岡山プラザホテルのレストラン部門では私が初投稿になるのですが、何十年も前から営業されている老舗ホテルレストランになります。客層もご年配の方が多く社用での利用も多いですが、メニュー豊富でサービスもきっちりしています。もっと多くの方に利用されて好評化を得てもいいレストランだと思います。

因みに9Fには後楽園を一望できるレストラン「Bella Vista」がありますが、結婚式で貸し切りになるケースも多いので訪問前の事前確認をお薦めします。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
岡山プラザホテル Restrant (レストラント)
086-272-1201