<2014年7月>
麺類もいいですが本日は趣向を変え、各種定食が美味しいと評判の塩梅さんへ。場所は大雲寺交差点岡山市民病院側のすぐ近くで専用駐車場が6台あります。お昼時はすぐ満車になりますので車で来られる方は昼休憩フライングが肝要であります^^;

CIMG0568

元々は三田鮮魚店というお魚屋さんでしたが、魚屋さんは別の場所に移転し息子さんが居酒屋を運営されています。お父様譲りの魚捌きは目を見張る素晴らしさがありますよ!。

CIMG0573

日替わりメニューは店頭に表示されており私は迷うことなく「カニクリームコロッケ&手羽元唐揚げ」をチョイス...「元魚屋さんの居酒屋でコロッケと唐揚げかいヽ(`Д´)ノプンプン」というツッコミが入りそうですが、コロッケ好きなので勘弁ください。中身のカニクリームは優しい味ですね、唐揚げもスパイスたっぷりでこれはご飯が進みます。小鉢の牛肉&ごぼう&こんにゃくの時雨煮が絶品、これは酒のアテに最高だと思いました。この他にはしっかり盛られたご飯にすまし汁とひじきにポテトサラダ・つけもの3種も付いて750円はとてもリーズナブルだと思います。連れが頼んだ天ぷら定食もこの御店では評価高いメニューです、カラッと揚がったコロモは女将さんの腕の良さを証明していますね! この天麩羅を良くアテにお持ち帰りするのですが、冷めても美味しいのでお酒が進みます^^

CIMG0582
CIMG0580

お昼の各種定食も美味しいですが、ここは是非夜の居酒屋さんをメニューも頼んでみたいですね、本当に見事な焼酎銘柄の品揃え...焼酎好きな私は端から全部制覇したいです!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
塩梅酒処
086-234-9596