<2014年6月>
子供を西口へ迎えに行ったついでの外食日曜ランチ、勤務先からも近い奉還町2丁目で定食屋さんとなるとグリルB食さんですね。ずーっと以前は外観右半分の店舗だけで営業されていました、息子さんが戻って来られ倅B食を併設されたのは17年ほど前でしょうか、以前の店舗は細長く喫茶店の趣が強く感じられました。当時も結構な頻度で訪れた記憶があります。

DSC00934

久々の訪問でメニューの充実ぶりに驚きます、単品・お得なランチセット・定番の定食類・量が多いセット物、私はお得なBランチ(650円)・家内はクリームコロッケ定食(700円)・子供はタイ風焼き飯唐揚げセット(980円)を選択、どれも結構なボリュームであります。奉還町には超盛りの黒川食堂さん・萩原食堂さんが存在するので量のインパクトは薄いですが、注文した3品は胃が膨張することなく食べきれる中~大盛りメニューでした。

DSC00931

Bランチは魚フライ2尾とオムレツ&生ハム&サラダ、増設した恩恵で厨房も2つあり作り立てを熱々で頂け、チャキチャキ動作の配膳も気持ちよかったです。昔ながらの少し枯れた奉還町の定食屋さんの中では非常にお勧めの店舗さんです。日曜日とは言え12時前に満席になったのは皆さんお気に入りだからでしょうね!!

DSC00932
 
ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


<お店の情報>

倅 B食 (GRILL B食)
086-252-0885