<2014年6月>
日曜日のお昼はお手軽ドライブに出掛けることが多いです、今日は市内から車で30分程度のDCAFEさんへ。国道53号線辛香峠を過ぎて数分の場所にあります。国道からは若干入った場所にありますが国道沿いに目立つ看板がありますので迷うことは少ないと思います。

DSC00339

谷合の小さな集落ですがハウス栽培で蘭やドラゴンフルーツ育成の盛んな地域でもあります。DCAFEさんもメインは胡蝶蘭栽培になるのでしょうか、レストラン隣接の温室では蘭の他に各種観葉植物も販売されています。

レストランは温室ハウスを改造されていて、風を入れたり日差しを防ぐ仕組みを備えています。高い天井には南国で良く見かけるタイプのユルユル廻る天井扇もありまして、観葉植物が多く配置されている環境とも相まってゆったりした時間の流れを感じられます。

DSC00926

セットメニューから米粉ピザを選びます、十分な量のサラダと飲料はドラゴンフルーツジュース、モチモチ食感のピザも食べ応えがあります。初めて飲んだドラゴンフルーツジュースも甘さ控えめですっきり感があるので美味しいですね。

DSC00350

食後にはドラゴンフルーツソフトクリームを頂きました、くどくない果汁はソフトクリームにも合いますね、ぺろっと完食であります^^

DSC00928
 
ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

<お店の情報>
ディーカフェ (D-CAFE)
0867-24-4390